お出かけの心強い味方

普段使いしないものは場所を取る

夏の水着などにかぎらず、普段使うものではないものって、保管などがけっこうめんどくさかったりします。
片づけるにも場所を取るし、水着や衣類となると虫食いなどにも気を遣います。

特に海やレジャーなど荷物が増える行楽シーズンでは、それらを運ぶためのものも必要。
車だったらとりあえず詰め込んでというのもできますが、目的地や宿泊先でおろすときに、それはそれで手間がかかる。
だからといって大きなキャリーケースまでとなるとおおげさだし、年数回使うかどうかのものをわざわざ買うのも、
しかも大きいから場所を取りますし、何かと敬遠しがちです。

季節行事のアイテムはレンタルする時代

そこで最近注目を集めているのが、年数回しか使わないものはレンタルするというものです。
もともとレンタカーというのはありますし、その時だけ借りて使うというのは何も特別な感覚ではありません。
余計なものは持たない、現代でいうecoや断捨離に通じるものがあります。

ハロウィン用バナー

これだと必要な時だけ使って返却、安く済みますし毎回違うものが使えるわけですから、新鮮な気持ちで準備するのももっと楽しくなるでしょう。
またスーツケースなどもそうですが、実際に使ってみないとその良しあしがわからないということもあるでしょうから、次回は違うタイプのものにしてみようということもできます。

自宅から手続きで手間いらず

dmm.comのこのレンタルサービス、手続きはすべて自宅ですることが可能です。
申し込みをすれば指定日の少し前にものが到着。
使ったあとは電話一本で引き取りに来てくれます。
もちろん送料は無料ですから、必要な経費も最低限のものになります。

またレンタルといっても、きっちりと洗浄・殺菌・メンテナンスが行われており、変なものが届くことはないようです。
そこで浮いた経費が現地での旅費に充てられますし、これはいいこと尽くしです。
海や旅行や、夏に向けて考えているかたはぜひ利用してみてください。

ハロウィン用バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です