気になる子供の日焼け対策

子供も日焼け対策は必要

昔は子供の日焼けというと、健康優良児の証といった風潮がありました。
たしかに特に夏は小麦色に日焼けした肌というのは、外でよく遊んでいることであり、大人からするといい印象というのはあります。

ですが実際、日焼けのしすぎというのは体にとってよくありません。
メラニン色素が増えることで、細胞のガン化であったり肌への色素沈着であったり、いろいろとリスクが出てきます。

最近は飲む日焼け止めとしてサプリメントもありますが、もちろん赤ちゃんはまだ飲むことができません。
子供の健康管理はやはり親の役目、過敏になりすぎる必要はないかもしれませんが、できることはきっちりとしてあげましょう。

赤ちゃんから使える日本製の日焼け止め

人気雑誌でも多く取り上げられ、特にこだわり派のママたちから絶大の信頼を集める「アロベビー」の「UV&アウトドアミスト」。
日焼け止めと虫よけの1本2役をこなします。

またミストとあるように、スプレータイプというのがとてもありがたい。
従来のクリームタイプのものですと、どうしても子供に止まってもらう必要があります。
ですがそううまくいかないこともあるのが子育てのむずかしいところ。
そんな状況でも、サッとできるスプレーなら勝負は早いですね。
またお湯ですぐに洗い流せるのもいいところです。

気になる成分も安全そのもの

いくら便利だからといって、やはりなによりも子供には安全性を重視したいところです。
もちろんアロベビーは国産、だから安心安全です。
100%天然由来の成分で、国産オーガニックのものだけを使用。
新生児から使えるというのはダテではありません。

また多くのアウトドア用のスプレーに使われる化合物のディート。
もちろん、入っていません。
また日焼け効果を数値化したSPF、これもSPF15で程よい感じ。

数字が大きいほど日焼け効果の持続時間が長くなるという意味で、もちろん大きいほど肌への負担も大きくなります。
15だとしばらく太陽を浴びても影響は少なく、もちろん肌への負担も最小限です。

返金保証とお得なセット

こちらのアロベビーのミストスプレー、その品質の自信から15日間返金保証をやっています。
なんでも初めての不安ですから、こういった制度があるのはありがたいかぎりです。

そしてお得なセットも用意。
通常の1本だけでなく、2本セット、3本セットがあります。
15日間の返金保証と合わせることで、やはりこちらもお得に始められますね。

せっかくの夏を家族みんなで思いきり楽しみたい。
そんなあなたには、赤ちゃんにも使える日焼け止めはピッタリです。
健康に楽しく、この夏も思いきり楽しみましょう。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です